月別アーカイブ: 2008年11月

FX革命!

41h10YRTWTL. SL160  FX革命! FX革命! FX革命!
南緒
扶桑社 2008-06-21

by G-Tools

前回紹介した、しっかり儲けるFX入門の次に購入した本です。
しっかり儲けるFX入門で、FXの基礎的な知識は十分身に付けられるのですが、
それだけでは実際どういうタイミングで売り買いをするのかが全くイメージできなかったので、
より実践的な知識を身に付けたいと思い購入しました。
このFX革命!、amazonのカスタマーレビューではかなり賛否両論分かれていますが、
私にとってはめっちゃくちゃ参考になった本でした。
初心者の私は最初、右も左も分からない状態でしたが、
この本を読むことで、レバレッジの考え方、効率的なトレードスタイル、
取り引きする通貨の選択理由、損切りルールやチャートの活用方法などなど、
今までモヤモヤとしていた部分が一気に鮮明になったのです。
例えて言うなら、自転車の補助輪が取れたイメージでしょうか。
とにかく目から鱗で、2、3回は読んだと思います。
著者の南緒さんが構築した、
13か月で500万から4億8000万円を実現した「南緒トレード」は、
私の力量では残念ながら習得できませんでしたが、
今かなりの勝率を誇っているマサキのトレードスタイルは、
間違いなく「南緒トレード」がベースとなっています。
本当に感謝してます。
ただなんとなくFXに取り組んでいるようでしたら
是非読んでみてはいかがでしょうか。きっと何かが変わります。
⇒ FX革命!

【かんたん図解】しっかり儲けるFX入門

4190dVCgb2L. SL160  【かんたん図解】しっかり儲けるFX入門 【かんたん図解】しっかり儲けるFX入門 【かんたん図解】しっかり儲けるFX入門
今井 雅人/酒匂 隆雄
日本実業出版社 2007-10-31

by G-Tools

FXをやってみようと決意してから最初に購入した本です。
初心者に必要と思われるFXの基本的な知識は
これで十分得られると思います。
左が図、右が説明という構成になっており、
なにより全ページカラーなので非常に分かりやすかったです。
これから始めようとしている人にはオススメです。

FXに未来を託す

将来が不安でいっぱいの現在の日本では、
投資をしなければ安泰な老後は迎えられないと、
いろいろなところで言われています。
そんな理由もあって、
つい最近ですがFXに興味を持ち、
実際に始めてみました。
このブログでは、日々のトレードの内容や損益を
がんばって報告していこうと思います。
自分の反省や備忘録などに利用するのが目的ですが、
誰かの何かしらの参考となるようなブログになりえれば
なお嬉しいなとか思っています。
タイトルには冗談のような目標金額が掲げられていますが、
いつかは本当にそこに達することができるよう
本気で取り組んでいこうと思ってます。