月別アーカイブ: 2010年2月

2010年2月の成績

途中までマイナスだったんですが、
1月に続き2月もなんとかプラスで
終わることができました。
おこずかい程度ですが^^;
ただ一点、最後に失敗したことが…。
土曜は稼働させないことに決めてたんですが、
昨日EAを止め忘れてしまいました。
プラスで決済されたものもありますが、
$100ぐらい含み損の状態で来週に持ち越します。
closeの日時で損益表をつけているので、
それらは3月の成績にしますが、きっといつものように
月曜に大きくマイナスになるんだろうな…。
20100227s 2010年2月の成績

プラスに転じた!

2月ももう終わってしまいますね。
序盤でつまづいて若干テンションが下がりつつ
過ごしてきた2月ですが、
365ea.comのスキャル3兄弟が安定して積み上げてくれ、
今週ついにプラスに転じることができました。ふぅ。
負けが続くと設定をすぐに変えたくなるけど、
信じた設定は辛抱強く様子を見るんだ!
と自分に言い聞かせている今日この頃。
20100226s プラスに転じた!
■M16A4 & AK74M & Cash_Generator_RDB 購入について
各EAの購入は365ea.comで無料登録したのちに、
ログイン可能となるマイページより購入できます。
価格は各$350です。

最近更新してない…

飲みが多くて更新滞ってます。
昨日は新宿で飲み。今日は渋谷で飲み。
明日は何もないけど、金曜はなぜか昭島で飲み。
飲んだ後の更新はちょっとおっくぅですね。
決して口座を飛ばして退場したわけではございません^^;
巷では、FXDDのマルタ支店がどうの、
365ea.comのJACKがどうのと盛り上がってますね。
かなり惹かれますが、AIM-9Xみたいなケースもあるので、
しばらくは特攻されてる方の様子を見てから購入しようかと思ってます。
あせらないあせらない。

超カンタン アメリカ最強のFX理論(ロブ・ブッカー&ブラッドリー・フリード)

EAばかりに頼っていると、自分であまり考えない分、
相場について鈍感になるなぁと思って買ってみました。
今日読み終わったのですが、めちゃくちゃよかったです。
 → 超カンタン アメリカ最強のFX理論
具体的なトレード手法はもちろんのこと、マネーマネジメント、
バックテストなどの必要性などもしっかりと教えてくれます。
何度も繰り返し読みたいです。
1つめの手法である、「2trendy」をちょっと実践してみました。
この手法、なんと一般的なインディケーターは全く使用しません。
使うのは2本の線だけ。めちゃくちゃシンプルです。
しかもどの通貨ペアにも使えます。
20100219s 超カンタン アメリカ最強のFX理論(ロブ・ブッカー&ブラッドリー・フリード)
昨日の夜に、斜め線を2本引きました。
上の斜め線とローソクが交わったところでショートでエントリー。
リミットはポジった時の下の斜め線の位置にセット。
まだ達していませんが、現在+128pipsです。
明らかにビギナーズラックですが、これから磨いて行こうと思います。
本には本気で1000回はバックテストしろと書いてあるし^^;

【M16A4、AK74M、 CashGeneratorRDB】2/17(水)、2/18(木)の成績

今朝、FOMCだったんですね…。
昨日上司と飲んで帰って、家に着いたのが1:30。
FXのことはなにもせずベッドに直行してしまったので
EAは止めずに放置してしまいました^^;
結果はなんの影響もなくプラスに終わりました。
勝てたのはたまたまだと思うので、
次回はしっかり止めたいと思います。
20100218s 【M16A4、AK74M、 CashGeneratorRDB】2/17(水)、2/18(木)の成績

2/8~2/12の成績

Cash Generator RDBのデビュー戦は無事に勝利。
GBPUSDで7pips取ることができました。
週で見るとマイナスです。土曜に持ったポジが
月曜に大きくマイナスになったのが効いてます…。
なので土曜はやめました。今日も動かしてないです。
2月も残り半分くらいかぁ。
マイナス取り戻せるかなぁ…。
20100213s 2/8~2/12の成績

CashBackForex経由のFXOpen追加口座

CashBackForex(以下CBF)をIBとしたFXOpen
追加口座が欲しいなーと思いました。
一つ目の口座をすでにCBF経由で作ってるので、
FXOpenのWEBサイト上でサクっと追加できる口座も全てCBF経由になってるじゃね!?
と勝手に思い込んでいたのですが、そんなことはありませんでした。
口座作ってCBFに「口座作ったよん」ってメールしたら、
「んな口座は、こっちのリストにはねーぞ」って言われちゃいました。
で、正しいかどうか知りませんが、以下の手順で
CBF経由の追加口座が作れました。
FXOpenの口座を持っていて且つCBFにも登録済みの方が対象
1.FXOpenのWEBサイト(My FXOpen)にログインしておく
2.CBFのサイトにアクセス
3.左下の方にある「FXOpen」をクリック
4.non-ECN か ECN どちらかをクリック
5.「Click here to open a new account at FxOpen.com」をクリック
6.左上にある Add New Account メニューより
  追加したい口座タイプを選んで口座を作成する
この手順で作った口座情報を、CBFにメールすると、
確認できましたよって返信が来て無事にCBF経由の追加口座ができました。
CashBackForexにも登録してなくて、FXOpenの口座作成も初の方は
こちら記事をどうぞ。