月別アーカイブ: 2011年4月

Orion FX からのチャリティーEA 「OperationT」

堅実なスキャルピングEAで有名な Betelgeuse(ベテルギウス)
を出しているOrion FX より、被災された方々の救援や、被災地の復興支援等に
役立てるためのチャリティーEA OperationT が発売されました。
このEAによる売上は、東北地方太平洋沖地震の義援金として日本赤十字社に
寄付されるようです。
ドネーションという形を取っているので 1$ から購入が可能です。

【OperationTの特徴】
■24時間対応
リアルタイムで相場の動向をチェックし王道である順張りによるトレードで
チャンスを逃しません。
■確実なポジション選択
無駄なポジション建てはリスクだけが先行し増大します。
本当に必要なポジションのみを確実に選択するために堅固なロジックが
ストレスの少ないトレードを実現します。
$10,000スタート 固定1Lot –> $24497.89(約1.75倍)
純益:  $24497.89(利益:$57060.25/損失:-$-32562.36)
プロフィットファクター:1.75
最大ドローダウン(総資金に対する比率): $4255.32 (11.98%)
総トレード数 287《売ポジション数(勝率%):287 (76.66%) / 買ポジション数(勝率%)0 (0.00%)
勝ちトレード数(勝率%): 220 (76.66%) / 負けトレード数(敗率%): 67 (23.34%)

どうやら対応通貨ペアは EURCHF のようです。
ベテが EURUSD なのでリスク分散できていいかも。
operationt Orion FX からのチャリティーEA 「OperationT」

奇跡の復活

なんだかんだで復活してきました。
EA達よ、残り一週間頑張っておくれ!
WS000045 奇跡の復活
【ブログ徘徊ニュース】
・CMSジャパンが「アルパリジャパン」に社名を変更
・WallStreet Forex Robot流行り過ぎ

ORION FXのEA Betelgeuse(ベテルギウス)を導入しました

かなり遅めですが、去年の夏に発売されたEA
Betelgeuse(ベテルギウス)をポートフォリオに追加しました。
評判も高く実績もあるので間違いなし!のはず!
その実力を疑っているわけではありませんが、
二年くらいの期間で軽く確認のため検証してみました。
ブローカー:Pepperstone
スプレッド:3
■Betelgeuse_Ver1.2
Betelgeuse Ver12 ORION FXのEA Betelgeuse(ベテルギウス)を導入しました
Profit factor:3.26
■Betelgeuse_Aggressive_Ver.1.2
Betelgeuse Aggressive ORION FXのEA Betelgeuse(ベテルギウス)を導入しました
Profit factor:3.01
かなりのハイレバ設定ですが二つ併せると、
$2000から$91956まで増えます。
まぁ、そんなバックテスト通りにならないのが現実なんですが…。
これは夢膨らみます♪
取引数は2日に1回といったところでしょうか。
ちょっと物足りない気もしますがこれも勝率&安定感を
高めるためにはしょうがない事なのでしょう。